現役プログラマーによる雑記、商品紹介等

実録!!自腹レビューブログ!

雑記

緊急事態宣言と約一週間とその後 不便なワースト3

投稿日:

7都府県対象(今はもっと多いかも)で緊急事態宣言がされた。
そして本日は多分約一週間と数日に記録。

だんだん、テレビ番組もテレワークを活用していますね。
私の仕事も新型コロナウイルスが流行り始めたくらいから、テレワークになりました。
テレワークは言葉が浸透してきていますが、実施しているところは実際は半分も満たないらしいですね。

新型コロナウイルスが流行ってから不便になったことを挙げていきたいと思います。ベスト3というかワースト3ですかね。

第3位 閉店しているお店が増えた

私、都内に住んでおりましてね。
都内の楽しみといえば、お店だと思うんですよ。
ミッドタウンとか六本木ヒルズとか。
大量にお店が閉まっているんですよね。致し方ないです。
もちろん不要不急なので、基本的に繁華街等は近づかないようにしています。

第2位 マスクが売り切れている

若干花粉症の私としてはマスクが売り切れているのが辛い。
マスクが売り切れているより売り切れていると思うことが辛い。
みたいな大事マンブラザーズ的な感じです。

基本的にいつ購入したかわからない残り少ないマスクとコーヒーのフィルターを駆使して使いまわしております。

第1位 仕事がテレワークになった

一長一短ではありますが、自分の部屋で仕事はなかなか嫌ですね。
Slackで伝えたいことを書いても、読んでくれていない人がいると心が折れそうになります。
そんな時はコピペして貼り付ければいいんですけどね。

電車に乗らず通勤時間は元々ほとんどないのでメリットよりデメリットが大きいという感じです。

明日はもうちょっとポジティブな記事を書くかな。

-雑記

Copyright© 実録!!自腹レビューブログ! , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.